人気ブログランキング | 話題のタグを見る

roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 31日

ごしごし

朝、今日はいちにち店の大そうじをするぞと決める。

ずっと買おうと思っていた掃除道具を
自宅の近くのホームセンターで買い込み
地下鉄に乗ってお店へ。

久しぶりのお店。
シャッターを上げるとなんか仕事モードになるな。
床の物を全部机の上に上げ、ごしごしと床磨きを始める。

やっぱり少しお客さんが増えて、
以前のような掃除の仕方では追い付かなくなった。

しばらくすると汗だく。
時計を見上げるとお昼時。

階段の上から、「閉まってるわー」って声がした。
「4日からやって」「あーなんや」20分おきくらいに
お客さんの声がする。
「いつまでおやすみですか」階段を降りてきて尋ねてくださる方も。

いやー。頑張らなな。
気付いたら夕方まで床を磨いてた。

by mido-remix | 2006-08-31 23:57 | ロカ


<< 空にまかせる      ただいま >>