人気ブログランキング | 話題のタグを見る

roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 21日

小さなコックピット

OURSというウェブサイトで、キッチンを取材したいと言ってくださった時、
いやいや、うちはそんな素敵なキッチンではありませんし、と本気で断ったのだけど、
大丈夫ですよ。と以前別の仕事で撮影に来てくださったMさんが言うので、
申し訳ないと思いつつ来ていただいた。

取材日はひどい雨。
ただでさえ小さなスペースはなんだか暗く、さらに不安になってしまい、
大したこだわりもないキッチンを記事にできるのかと一生懸命質問に答えた。

出来上がったものを見たらやっぱり写真は暗かったけど、
さすがプロがちゃんとした文章にしてまとめてくださっていた。
そして第三者の目を通して見ると、
何もないように見えるキッチンに、ちゃんと自分らしさがあるのだな。と思った。

お店をやっていた頃も、必死で毎日を過ごしていたけど、
お客さんに、私の色一色の店だと言われたことがあって、びっくりしたことがある。
そうやって日々の積み重ねが自分になっていき、
個性って作るものなのではなく、滲み出るものなのだなと改めて思った。






by mido-remix | 2017-12-21 16:11 | いろいろ


<< ∞/365      甘さのDNA >>