人気ブログランキング | 話題のタグを見る

roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 21日

お誕生日ごはん

会えばあいさつや、立ち話くらいはするけど、
人見知りだし、マメな方ではないから、ご近所づきあいって、あまりなかった。

周りによると一見、取っ付きにくい風貌らしいし、
慣れない人と話すのはとても苦手なので(よくお店やれてたな。)
お酒を飲まない人と仲良くなるのに時間がかかったりする。

でもべつばらのアロハちゃんは特別だ。
もともとお客さんで、たまたま見つけた雑貨店に彼女がいた。
私にはとってもツボなお店だったので、時々行くようになって話をするようになった。

そんなに愛想よくないし、おしゃべりでもない。
けど、不思議と話しやすくて、優しくて、いつの間にか仲良くなった。

パンとおいしいもの屋さんを始めて、うちのカップケーキやサンドイッチを置いてもらったりして、
仕事でもつき合うようになると、いつの間にかスタッフの一人みたいな感覚になった。

気がつくと、アロハちゃんのお店も1周年。
1日だけの特別お弁当を頼まれた。
これは頑張らなくては!

6月6日の金曜日、久しぶりにロカごはんを作ります。
予約できますので、よかったらべつばらさんまでお問い合わせを。

天気になるといいなあ。

by mido-remix | 2014-05-21 17:06 | ロカ


<< モード      ミドリノチカラ >>