人気ブログランキング | 話題のタグを見る

roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 31日

遺品

ひと月前くらいから朝食をフレッシュジュースだけにすることにしている。

以前は昼食、夕食と遅めの時間になることが多いので、
朝はあまりお腹が空いてないにもかかわらず、力をつけるためにたくさん食べていた。
だから、ジュース一杯で昼食まで持つのかとても心配だったけれど、
慣れてきたら、なんだか調子がいい。
最初は軽いダイエット感覚のつもりだったのに、最近はいい感じだから続けている。
こんな仕事をしているくせに胃腸が弱いので、
一食分の負担が軽くなったことが大きく影響しているのかもしれない。

スタッフのMちゃんもやってるので、
きゅうりとキウイとパセリの組み合わせいけますよ。とか、
野菜+ヨーグルトが結構いける。とか、
アイデア交換するのも楽しくなってきた。

久しぶりに祖母の家に行くと、最近ジュース作ってるって聞いたよ。と、
まだ真新しいジューサを出してきてくれた。
凝り性だった祖父が最期に凝っていたのがフレッシュジュースだった。
説明書が欲しくて箱を探していると、より美味しく飲みやすいジュースを求めて、
祖父が買い捨てたジューサーが3台も出てきた。
祖父らしい。と苦笑する。

明日からはこの4台目のジューサーでグレードアップしたジュースが飲める。
少々難があっても私は簡単には買い換えたりしませんよ。

by mido-remix | 2012-05-31 23:03 | いろいろ


<< 朝のニュース      新お弁当部隊 >>