人気ブログランキング | 話題のタグを見る

roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 13日

毎日食べるということ

本の準備も確定申告も少し落ち着き、
やっとブログを書くことができました。

なのに、なんていうか、あまりにも大きなことが起こったので、
自分でもうまく消化出来ません。

とにかく知っている人たちの無事は確認出来てほっとしましたが、
そうできなかった方達のことを考えると、
それから毎日の報道や、今後のことを考えると、
暗い気持ちにもなってしまいます。

でも、いろいろ考えても自分にはできることしかできないので、
一生懸命仕事して、今に、今後の未来に貢献することや、
一生懸命料理して、一人でも多くの人と気持ちを分け合えるように、
頑張りたいです。
楽しいことを、嬉しいことを、すばらしいことを、
ひとつでも多く作り出せるように頑張りたいです。

18日に発売される、ロカ2冊目の本、ロカの弁当の見本が上がってきました。
こんなことになって、日にちは間に合うのか、よくわからないんですが。
今回はいろいろほんとにキツかったので、
前の本と同じ意味でも違う意味でも思い入れのある本です。

お弁当って、基本的に今すぐ食べるものでなく、
それだけに食べてくれる誰かへの思いが普通の料理より如実に現れるものだと思います。
私もこの本を、まだ会ったこともないたくさんの人に、
ゆっくりと届けばいいなと思います。
中身はすぐに腐るものじゃないしね。
食べてほしいです。
たくさんの人に。

by mido-remix | 2011-03-13 23:33 | ロカ


<< ちから      甘かったり苦かったり >>