人気ブログランキング | 話題のタグを見る

roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 05日

またここから始まる

あけましておめでとうございます。
みなさんよいお正月だったのでしょうか。

何か月か前に、ぽろっと
「もう長いことゆっくり休んでないので休み方が分からなくなってる。」
と言ったら、スタッフのTさんに、
「休みの日は昼まで寝て、ゆっくりお風呂入って、明るいうちからビール飲むんですよ。
ちょっとくらいは、どこかに行ってもいいけど、基本そうやって過ごすんですよ!」
と、強い口調で心配されましたが、
このお正月は、ずっとそういう生活をしてました。
もちろん、結局毎日キッチンに立っていたんですけど。

とにかく休みなさい。とか、のんびりマイペースに。とか、
疲れた顔をしていると周りは心配して言ってくれるのですが、
休んでいても、やらなければいけないことが気になったり、
寝てたら一日がもったいないと思ったり、
行きたいところを我慢するなんて結局ストレスになって、
うまくのんびりできない自分に本当にうんざり。

でも結局はバタバタすることも、ちょっと無理してしまうのも、
それが私のペースだから仕方ない。と年末くらいには思えるようになりました。
そして今そういう時期なんだから、それはありがたいことだ。
逆にそう思うと、なんだか不思議と、この休みはゆっくり過ごせたのでした。

今年も頑張れるだけ頑張ります。

料理をすることが本当に楽しくなってきました。
明日はいっぱい仕込みします。

またここから始まる_e0056428_15393478.jpg


by mido-remix | 2011-01-05 15:41 | いろいろ


<< もっとたくさんの引き出しを      ラッキーの次は末広がり >>