人気ブログランキング | 話題のタグを見る

roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

リセット

しばらくブログを更新していませんでした。
体調を崩していたとか、そういうことではなく。

新しいスタッフも入り、体と時間に少しの余裕ができたら、
ここ1年の疲れがどっと出て、そしたら空っぽの体を少しづつ、
またコツコツ埋めて行こうと思いました。

お店や仕事は、まず自分と家族から。
とにかく時間があったら、なるべく早寝。
マッサージに行き、疲労改善の漢方をもらいに行き、
ゆっくり本を読んだり、体操したり、
このところちゃんとできていなかった、家事を丁寧にやってみたり。

「本を出すことで、よいことも悪いことも、いろんなことがやってくるよ。」
と、一緒に本を作ったTくんに言われたけど、
そんなような、そうでもないような、この半年でした。

でも、今、ゆっくり振り返って思うことは、
やっぱり毎日お店でコツコツ料理を作り続ける自分は何も変わらない。
それでいいかな。

今日は急激に寒くなったので、手が冷たいよ。という娘のために、
たくさん生姜を千切りにして蜂蜜に漬けました。
明日から家に帰ってきたらお湯に溶いて飲むんだと
嬉しそうにマグカップを出していました。

またちょこちょこ、ブログを書きたいと思います。

by mido-remix | 2010-10-27 00:00


<< どこでもドア      楽 語 >>