人気ブログランキング | 話題のタグを見る

roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 20日

おみやげ

今日から、またお店再開です。
昨日お昼、仕込みをしていたら、
「開いてますか?」とたくさんのお客さんが覗いてくださって、
とてもうれしかった。

休みの間、台湾に行って来ました。
いろんなものを、いっぱい見て食べて、楽しい旅でした。
台風被害で南の方はとても行けませんでしたが、
また機会があれば行ってみたいです。

まとまった休みがあるといつも、疲れが取れてきたなって感じるのが、
料理を作りたくなった時だ。
いつも、忙しくていろんな気持ちがごちゃ混ぜになった状態で
キッチンに立っているのが、単純に、
楽しくて、相手に喜んでもらいたいという気持ちだけで料理を作れるようになる。
こんなんではだめだなと思うけど、
遊びではなく仕事だから仕様がない。
休みと仕事のバランスって大切ですね。

お菓子のスタッフが勉強のためお店を離れ、
お菓子は、おやつ、という形で、カップケーキを始めることになりました。
試作を繰り返し、甘くて懐かしい、素朴なおやつになったと思います。
また、食べてみてくださいね。

なお、22日土曜日は大掃除のため、臨時休業となります。
ご了承ください。




おみやげ_e0056428_22145163.jpg


by mido-remix | 2009-08-20 22:15 | ロカ


<< 作り出すというより流れていく      太陽のこども >>