roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 04日

ページをめくると

なんだか突然、寒くなりましたね。
さっきまで暖かかったのに。

お鍋の企画を立て続けにいただいて、
ああ、急に冬が来たなという感じです。

久しぶりに、2月号のおしゃべりクッキングで、3つの具材で短時間で作る、鍋レシピを作らせてもらいました。
鍋というか、スープがわりに簡単に食卓に出せるものばかりで、
昼食や、夜食にもいいと思います。

それから、次号の、ミーツ鍋特集で、鍋だれのレシピと、ポン酢の飲み比べをさせていただいてます。
ポン酢ってあまり買わないので、代表的かものしか知らなかったのですが、
いっぱい種類あるんですね。
それぞれに特徴があって、とても面白かったです。
個人的には、具材や薬味が引き立つ、シンプルな味が好みでした。

興味がある方は、ぜひ、ご覧になってみてください。
[PR]

by mido-remix | 2014-12-04 13:51 | Comments(2)