roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 17日

森の中

自宅の真ん前が大きな公園だ。
朝カーテンを開けると、もうすでに
ジョギング、ウォーキングをする人、犬の散歩をする人がたくさん見える。
大きなイベントごとがあるとすごい人だし、
サッカーの試合がある日は遅くまでうるさい。
花見の季節にはバーベキュウの煙と、
バトミントンの羽があちこちからやってくる。

でもこの中にある植物園だけは、本当に好きな場所だ。
今年初めてここでお花見をした。
何か食べたり飲んだり、騒いだりする花見もいいけど
ただゆっくり歩く花見もいいな。
食べ物が膨らませる映像とそうでない映像があると思う。


e0056428_20195142.jpg

e0056428_20255416.jpg

[PR]

by mido-remix | 2007-04-17 20:26 | いろいろ | Comments(0)
2007年 04月 11日

もうすぐ4になる

最近、仕事も家のこともやたらと忙しくて日記も久しぶり。
この季節はなんだか疲れますね。
いっぱいやることがあるし、常連さんが転勤していかれたり
新しいお客さんが増えたり、そういうの気持ちが落ち着かない。
そんなこんないいながら、今月で4周年を迎えるのでした。

4周年記念…と思いながら私的なことで、いろいろ予定が立てられず、
もう少し落ち着いたら何かしたいな、と思っています。

最近読んでおもしろかった食に関する本。
悪魔のピクニック(タラス・グレスコー)
不味い!(小泉武夫)
もの喰う人々(辺見庸)、を開くのは3回目。
世の中の人が何を食べているのか、やたらと気になります。
食べることは中毒。中毒にかかっている人が、生きる人、なのだ。
今点滴のみでベッドに横たわっているおばあちゃんを想いながら思う。

なんか今日はB面みたい。
[PR]

by mido-remix | 2007-04-11 20:50 | | Comments(6)