roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 12日

ぶどうのパフェ

今日からパフェが新しくなった。

季節のパフェ。なのでほんとはきっちり月一個ペースで
新しくしていきたいんだけど
忙しいとなかなかできない。(言い訳)

食材を決めて、
中身を決めて、
ひとつひとつのパーツを作り、
試食。

パーツは全部手づくりだし、
大体5〜6種類くらいを接客しながら
5時間くらいの合間を縫って作っていくので 
やっぱり2、3日かかる。

試食してみて何度も手直しする時もあれば
一度で完成。という時もあって
楽しい作業ながら時間も手もいっぱいいっぱいでやっている私達には
辛い面もあったりして。

それにしても料理に関しては思いつきで
その日の朝になってみなければ出来上がりもわからないっていう
作り方をしてるのに
パフェに関してはすごく気合いがはいった作り方をしてる。
二人とも甘いもの好きだからね。

本当にうちのパフェはすごくおいしい。って自信持てる!
見た目の派手さはないけど。
もっとたくさんの人に食べて欲しいんだけどなあ。


e0056428_2245683.jpg

[PR]

by mido-remix | 2005-09-12 22:46 | ロカ | Comments(0)


<< ごちそうさま      圧力なべ >>