roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 11日

なくなって、あらわれるもの

空っぽになった鳥かごを見て、  
鳥さんどうしたんですか。と毎日尋ねられる。

たくさんのお客さんが、リリーをかわいがってくださってたんだなあと思うと
とてもありがたいです。

リリーのために、お花をくださったり、
CDをいただいたり、
小さなリリーの体はなくなってしまったけど
花の匂いや、音楽の中に、
確かにそこにあったかたちが見える。


まだ簡単には立ち直れないわ。
もっともっと、かわいがってあげればよかった。

e0056428_20494652.jpg

[PR]

by mido-remix | 2008-09-11 20:53 | ロカ | Comments(2)
Commented by きょうこ at 2008-09-17 11:08 x
カゴだけはまだ飾ってあるんやね・・・。

でも、そばにいなくなってことで、かえって存在を強く近くに感じるってこと、あるよね。
Commented by mido-remix at 2008-09-18 09:14
そこにいるのが当たり前だったから、ずっとかごは吊り続けると思う。きっと。


<< 忙しいからわかること      ひとつの終わり >>