roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 21日

足あと

しばらく遠ざかっていましたが。
久しぶりのブログ更新。

気候のせいか、なかなか治らない2週間前の捻挫のせいか、
体調がずっとすぐれなくて。
そうなると気持ちも沈みがちで、やっぱり
からだと心って繋がってるんだな。

ブログをさぼっている間にも、お店のいろいろは
着々と進行、準備中です。

まず。お店のこと。
客席が少し増えます。
お昼のピーク時に、もう少し入っていただきやすくなると思います。
そして週末(金、土曜)の営業時間を延長します。
どちらも来月には新装オープンできるよう準備中です。

それと。
2月から始めた「花と果実舎」主宰の初めてのイベントを7月19日に開催します。
愛でると食べる。をテーマに、
いけばなと料理、そして花と実をモチーフにしたお話の上映会を企画中です。
子どもさんでも楽しめるような
わかりやすい、気軽なイベントになる予定なので、
興味のある方はぜひ。
詳細は決まり次第、ご案内します。

バタバタと忙しい毎日ですけど、
お客さんの残していく空っぽのお皿と
様々な、かわいい足あとに癒されます。ほんと。






e0056428_22375191.jpg

[PR]

by mido-remix | 2008-05-21 22:39 | ロカ | Comments(6)
Commented by カタギリ at 2008-05-22 02:10 x
あっ、話しに聞いてた星!
なんか素敵なご馳走様ですね。
Commented by kyoko at 2008-05-22 22:27 x
5年もたつと、いろいろとちょこちょこと動いていくもんですね。
自分はどうだろうかと近頃考え中です。
ちょっとかわったroca、また楽しみにしています。
Commented by nina at 2008-05-23 09:08 x
そういえば、今年は 祝・5歳のことば(笑)送ってませんでした。
『五歳児: 全身運動機能が発達し、技巧的な遊びを好む様になり、部分的運動機能も練習の効果が現れてくる。また、リズム感も身についてくる。』・・・だって。

ロカのリズム。いいなあ。たのしみです。


Commented by mido-remix at 2008-05-23 09:09
お客さんからのおみやげ。他にもちょこちょことあるんですよね。かわいくて捨てにくい。
もう5年、まだ5年って最近思います。お店始める前と一変したようにも思うし、なんにも変わってないようにも思う。でも常に基本は能動的でいたいなと思う。
Commented by kumago at 2008-05-23 12:42 x
こんにちは。ほんと久しぶりに訪れました。いつも拝見ばっかりで。。。
ふふふ星はびっくりな感じですね。ふふふ。(笑いがでちゃう)
今年入ってうれしくておいしかったおかず。「たけのこのいそべあげ」
「たけのこの入った春巻き」あとなんだったかな~やはし旬のものをいただけた時はうれしいですね。季節をかんじます。
私は、かつおのたたきがあまり好きではないのですが、この間家のおかずがかつおでした。意外と新鮮でおいしかったので、おもわず「おいしい~旬なんかな~」ととぼけた感じで言ったらうちのお母さんが「あー!目に青葉や!(後に、やまほととぎすはつがつお)忘れてたけど今季節なんやー!」と買ってきた本人も自覚なし。うーん。でも確実に季節はやってきているんだなー。でも体調を整えにくいので、気はぬけません。
Commented by mido-remix at 2008-05-24 00:08
あら。kumagoさん。お久しぶりです。
筍。おいしかったですよね。好物なもので。
これからは豆類。ですね。明日はスナップえんどう。(予告)
もうすでに夏みたいで、季節感がどんどんなくなっていってて、気をつけてなければ旬の食べ物なんて忘れてしまいそうだけど、だからこそ、気にしていたい。せっかく日本に住んでいるんだもん。



<< 口が呼ぶ      世界はいろんなおいしいものであ... >>