roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 16日

あがったりさがったり

最近、極端に忙しい日と極端に暇な日が交互に、
大波のようにやって来て、ヘトヘト。
気持ちの準備、が体の疲れに大きく影響するってことを
つくづく感じる。

そして残念ながら、まだまだ私の作る料理は、
気持ちに大きく影響されてしまうので、
がっかりするような失敗をしたり、
気づかないうちに、楽なことばかりですまそうとしたり。

こういう時こそ、丁寧に。丁寧に。
心の中でつぶやきながら、作る。

5年お店をやってみて、やっぱりわたしは常に
何かに手をのばしていたいタイプなんだな。と思う。
そしてそれは、幸せなことなんだな。とも思う。

常連さんのMさんに、10年がんばって。と言われたけど、
ランニングハイになったら行けるかもしれません。


花と果実舎の5〜7月の開催スケジュールが決まりました。
5/17,6/28,7/19です。

お時間のあう方は、ぜひ。
走る事を忘れて、家でゆっくりしたくなる時間を。
[PR]

by mido-remix | 2008-04-16 21:45 | ロカ | Comments(4)
Commented by moo at 2008-04-18 11:44 x
人の「手」がする仕事。
人の「手」が作るもの。
お料理も手芸も陶芸も華道も美容室もマッサージも
「手仕事」です。
その「手」を持つ人柄があらわれるもの。
その「手」を動かすときの気持ちがあらわれるもの。
だから手仕事は怖いし、
だから手仕事は素晴らしいのでしょうね。

みどりさんの手が作るものたちは温かいですよ。
そのときどきでいろ~んなことを思いながら
作り続けてくださいね。
そして、
「動いたら休む。休んだら動く。」この繰り返しですね。^ー^
Commented by mido-remix at 2008-04-20 09:58
ありがとう。mooさん。
自分が出ると思ったらほんと、怖いもんです。
作るって「にんべん」なのねー。
Commented by きょうこ at 2008-04-21 10:43 x
3年、5年、10年って、一つの区切りですよね。なんでかなー。数字的に、転機がくるのは不思議とそうなっているみたい。

思えば、私が初めて緑さんと口をきいたのは、3周年の時のそとごはんだったような。あれ?4周年だっけ?知り合って、まだ1年だっけ?

なので、5周年記念、また楽しみにしてます。
5周年を迎えて、ふんどしを締めなおすって感じかな?ふふ。
Commented by mido-remix at 2008-04-22 20:54
3周年だよ。去年はバタバタで、何もできなかったのでした。
今年こそ。と思っているのですが、何かできる余裕があるのか微妙…。


<< 世界はいろんなおいしいものであ...      花を食べる >>