roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 30日

BGM

お店は半地下だからか外より2、3度は温度が高い気がする。
風が滞って、空気もよくない。
冷房の苦手な私達はドアを開けっ放しにして空気を循環させたいのだけど
暑い中歩いてわざわざ来てくださるお客さんのことを考えると
そうもいかない。

でも最近やっと少し涼しくなってきて
ドアを開けている時間が増えてきた。

朝は開店の準備でバタバタしているので余裕がないんだけど
昼間、お客さんの途切れた時間にドアを開けて
次の日の仕込みをしていると
思いのほか、いろんな音が耳に飛び込んでくる。

夏休みの子供の声
通りを走る車の音
リリーの泣き声

リリーはお店をオープンする時に友達がくれた赤いカナリア。
わたしが言った「鳥欲しいなあ」
の一言で、デパートの屋上からやってきた。

もうすっかり看板娘。
子供が「あそんでー!」って言ってるような泣き声も
慣れるとかわいいものです。
 
短い期間なんだけど
ドアを開け放したお店もいいものなんだけどな。
この間サラリーマンの人に「ここはエコな店なんですか」って
言われたけど。
e0056428_21554223.jpg

[PR]

by mido-remix | 2005-08-30 21:56 | ロカ | Comments(0)


<< 圧力なべ      コロッケ >>