roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 24日

ことばの実

e0056428_23335410.jpg

新しいスタッフの人たちも随分仕事に慣れて、ちょっと楽になってきた。
お昼はお客さんがいっときになることが多いので、順序よく仕事をさばいて行くことが一番必要で一番難しい。
わたしと二人の連携プレーが重要になるので、お互い声を掛け合うことになる。
「テーブルさんあがりました。」
「ご飯出します。」

言葉を少し足すだけで動きがすごくスムーズになる。
うまく伝えるのが苦手で(いらないことはいっぱいしゃべるけど。)言わなくてもわかるとか、自分の中で無理に納得したりとか
そういうことではだめだな。
言葉は大事だな。

最近気がつくことがいっぱいある。


ところで、これはなんの実なの?
[PR]

by mido-remix | 2007-07-24 23:33 | ロカ | Comments(2)
Commented by kumago at 2007-07-29 17:55 x
椿です。いま、たくさん見ることができますね。この中に種がはいってるんですよー。パクッと割れてるとこ見たことあります。こんな実をつけたら結構な体力がかかってそうだ・・・子孫を残すことは大変なことだ。ふーむ。
蒸し暑いムシムシパワーで、ゴーヤーは大きくなりましたか?
Commented by mido-remix at 2007-07-30 21:38
椿かあ!そう言われるとそうだ。この葉っぱ。
あーすっきりした。ありがとう、kumagoさん。
ゴーヤ、すごいことになってきました。つぼみの赤ちゃん付いてきたよ〜。


<< おしらせ      シンプル >>