roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 04日

お知らせ

このブログを読んでくれている方は、もうお分かりだと思うんですけど。
わたしはお酒が大好きです。
来月のLマガジンでビールの飲みくらべをすることになって
飲んできました。20何種類。

甘くないお酒なら全般、得意分野なんですけど、
ビールはさすがにたくさんは飲めない。
でも楽しかったです。
あと、おつまみのレシピ(これも得意分野)も紹介しています。
よかったら見てくださいね。
[PR]

by mido-remix | 2007-06-04 21:50 | ロカ | Comments(11)
Commented by misapanda at 2007-06-05 19:58 x
お久しぶりです!
もう、もう、夏がすぐそこまできてますね。
時が経つのは早いです。

こちらにいるとLマガジンがないので読めない・・・
おつまみレシピに興味があるので取り寄せようかなぁ~

それにしたってスタッフ募集に興味津々です。
離れてるから無理なんだけど、、
こちらにあったら即飛びつきたいです。笑

そんな、主婦のたわごと。。
これからもほっこりロカごはんを提供し続けてくださいね。
いつかまた食べに行きます☆
Commented by mido-remix at 2007-06-05 22:48
お久しぶりです!misapandaさん。
お元気ですか?

Lマガジンは女の子の雑誌でもないので、誰でも簡単にすぐできるおつまみを紹介させてもらいました。
っていうか、時間ない時のうちの定番『あて』。
旦那さんがお風呂に入っているうちに、ささっとおつまみを作って冷たいビール出せる妻って素敵って思いながら、自分が率先して食べて、飲んでます。ははは。
Commented by きょうこ at 2007-06-06 14:48 x
みどりさんは、翌日にお酒、残らないですか?

私は最近、みどりさんに刺激されて?、酒量が3倍くらい増えたんですが、翌日にちびっと残って、ちょっぴりしんどいっす。

今朝も頭が痛いのは、昨晩のワインかと。たぶん5杯くらい。

Lマガのおつまみ、楽しみです~。
Commented by mido-remix at 2007-06-06 17:58
きょうこさん。そんなもん刺激されんといてー。
今まで色々失敗をくりかえしてきたので、さすがにもう次の日に持ち越すことはめったにないです。
気をつけていることは自分のペースを守って飲むことと、おいしいと思えなくなったらグラスが途中でも飲むのをやめること。
あと美味しいものと一緒に飲むこと!
これで絶対悪酔いしません。
Commented by きょうこ at 2007-06-07 09:34 x
そうですねえ。気の合う人と楽しく飲む酒は、いくら飲んでも不思議と大丈夫。

そうそう。せっかく大阪にいるんやし、いつか立ち飲み屋に行ってみたい私です。
Commented by mido-remix at 2007-06-07 19:22
わたし、立ち飲み大好き。行きましょう今度。
そうそう。飲む相手って重要。やたらとついでくれる人が苦手。自分のペースが狂って悪酔いする。こっちもつがなあかんのかなって気を使うし。
気兼ねなくマイペースが一番。
Commented by kyoko at 2007-06-07 21:25 x
こんばんわ。
おつまみに興味津々、です。
料理教室ごぶざたなので、このところ作る料理がワンパターン。
そうそう、「きょうの料理」を買って、
梅酒つくり&フルーツサワーにも興味津々。

スタッフさん、いいご縁があるといいですね。
Commented by きょうこ at 2007-06-08 09:26 x
うええっ。みどりさん。立ち飲み経験者っすか?一人で?さすがです。

じゃあ今度、ぜひおともを。

私は、気の合わない人と飲むと、悪酔いする。会話って、お酒飲む上で、と~っても大切ですよね!なので、会社の飲み会なんて、サイテーです。


Commented by mido-remix at 2007-06-09 22:57
きょうこさん。
立ち飲みは男友達としか行ったことないんやけど、ずっと女同士で行ってみたかったの!きょうこさんとなら行けそうやわー。
kyoちゃん。
梅酒の季節やねえ。今年はお酒もシロップも頑張るつもり。
飲み頃になったら飲み比べしましょ。
Commented by あき。 at 2007-06-25 23:19 x
こんばんは。
お店には何度かお邪魔してますが、こちらには初めて書き込ませて頂きます。
今日、コンビニでLマガを偶然発見して即購入し、拝見致しました。
以前ロカさんで頂いた長芋入りポテトサラダが美味しくて、自宅でもマネさせて頂いていたのですが、更にこの夏は誌上で紹介されていた「簡単おつまみ」と共に美味しいビールが頂けそうです。
美味しそうなレシピを教えてくださり、ありがとうございました!
ちなみに私は一番搾りが好きですが、たまのエビスに幸せを感じます(笑)。
Commented by mido-remix at 2007-06-26 23:33
あきさん。Lマガ見てくださったんですね
情報誌なので、誰でも冷蔵庫にあるもので簡単に作れるものを心がけたつもりです。そう言ってもらえるとうれしい。
私もエビス3種類はちょっと贅沢用。今日新発売で飲んだプレミアムモルツの黒ビールもおいしかった。


<< 作るは熱い。食べるは冷たい。      えんどう豆対カレー >>