roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 22日

海と自由

友達の運転で海にドライブに行ってきた。
大阪から電車を乗り継いで二時間、さらに車で少しばかり、
小旅行だ。
でも行ってよかった。
友達おすすめの浜は、すごく水が青く澄んでいて、
砂はやわらかく真っ白で、
何かの建物だったのか基礎がむき出しになった岩場は遺跡みたいで
ここは日本!?って感じだった。

お弁当を食べたすぐそばに休業中の、なんか個性的な海の家があって、
中に何人か人がいたので、トイレを借りついでに話を聞いたら
自分達でコツコツ流木や石で内装を作り、
シーズンには浜辺でイベントをしたりするそうだ。
以前は街中で暮らしていたそうだけど、
ごみごみしてるからね。いいでしょう?ここは静かで。
そうやね。ほんまに。

家に帰ったら、家の人が焼そばを作って待っててくれた。
彼の料理にはいつも何か、わたしの想像を超えるものが入ってるのだが
この日は塩味の焼そばで、なんか微妙にコクがあって、
コリコリしたものが口に当たる…。
あ、今日は豚の耳が入ってるから。
ミミガ−入り焼そばだった。
スーパーで安かったので食べたいな−と思って、ひと盛り買ったらしい。
男の料理でも、主婦の料理でもないな。
なんだ?自由な料理?

e0056428_20383093.jpg
e0056428_20414059.jpg

[PR]

by mido-remix | 2007-03-22 20:42 | いろいろ | Comments(3)
Commented by moo at 2007-03-24 17:16 x
オォーー!写真がでかいので、目の前に海が広がります!
こんなところでロミしたら気持ちいいだろうなあ・・。
(ハワイでは砂浜のヤシの木の木陰でゴザを敷いてロミしました。開放的。)
こころの休息、こころの栄養になったことでしょうね。
たまに、「ここ」を少し離れて、遠くへ行くこと、大切ですね。^ー^
Commented by mido-remix at 2007-03-26 19:22
気晴らしにどこかへ行くってほんまに大事ですよね。それができる余裕と自由を大事にしたいと思います。ほんまに。
Commented at 2007-03-31 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< もうすぐ4になる      鯖子とペペ >>