roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 08日

鯖子とペペ

昔、ちょっとだけ弾いていたことがあって、
何となく久しぶりに持ってみたらすごくいい感じで
最近クラシックギターの練習をしている。
夕飯が終わったあと、お酒と少しだけ食べ物を持ってソファに座り
教本片手にポロポロ弾いてみる。
わたしは何かと長続きしないので、いつまで続くかわからないけど。

子供用に買ったけど、ほったらかしになっていた
スペインの小振りなギターPEPEと
今日はもらった鯖子を卵とじにして焼酎のお湯割りと。
ちぐはぐな組み合わせやなあ。

それにしても鯖子っておいしいんですね。
これからの季節、鯖を丸ごと買ったら入ってるみたい。
甘辛く生姜と炊いて、バラバラしてるので卵でとじて
ねぎを散らして、ご飯にのせてもおいしい。

明日のPEPEのお供は何にしようかな。



e0056428_20452511.jpg

[PR]

by mido-remix | 2007-03-08 20:46 | いろいろ | Comments(2)
Commented by kumago at 2007-03-09 12:45 x
こんにちは。寒いですね~
私はギターがにがてです。高校生の時、音楽の授業をとったら縦笛とクラシックギターを買わされました。うまく弦がおさえれないし、はじかれない??(あれ?日本語おかしい??)う~ん。でも聞くのは好きです。
ゴンチチのCDも何枚かもってるし、うちの弟が買ってきた村治さんのCDもあるし、デパペペもある。(デパペペの「ぺぺ」の意味がわかったかも)
音がいいかな~あんな音、自分で出せなかったというところでの憧れもはいってるかも。さて、昨日は日替わりで「さわら」をいただきました。魚へんに春と書いて「さわら」・・・春だなぁ。家にかえると晩御飯は「さば」でした。さかなづくしでした。お昼たべて、廣井堂さんで、桜餅とイチゴ大福を買いました。
イチゴ大福は絶品です!
Commented by mido-remix at 2007-03-11 12:53
今日はすっかり春の日ざしですよ。
鰆、漢字で書こうか迷ったのですが、意外に知らない人が多いかも。と思ってやめました。
ギターはいまのところまだ頑張っています。
いちご大福食べたい!わたしも買いに行こう〜。


<< 海と自由      野菜の家 >>