roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 13日

年に一度の楽しみ

毎年、この時季になると、
向かいのおうちの梅が美しい3色の花をつける。

朝、いつものように寝ぼけてお店にやってくると
鮮やかなグラデーションが目に飛び込んできて
ぱあっと目が覚める。
色のきれいな小鉢が作りたくなる。

e0056428_21104445.jpg

[PR]

by mido-remix | 2007-02-13 21:12 | ロカ | Comments(4)
Commented by moo at 2007-02-15 00:44 x
ロカさんのそばにあるのですか?
もう梅が咲いたなんて・・・嬉しいけど、ちょっとコワイ。
暖冬なんですね。地球温暖化はこの2~3年が勝負とのこと。

そんな話は横においといて、
三色の梅、ほんとけなげです。春を感じました。ありがとう。^ー^

そうそう。ロカさんで買った青いガラスのお皿。
最近ずっとお客様にリンゴを入れておだししています。
Commented by mido-remix at 2007-02-15 20:49
ロカさんの真ん前にあるのですよ。寒いのは苦手やけど温暖化はイヤですね。
お皿気に入ってくださってうれしいです。早く私事が片付いてマッサージに行きたいです…。
Commented by misapanda at 2007-02-19 15:37 x
ご無沙汰しています。
退職なんです、と伝えたらコーヒーは気持ちです、と出してくださって
あれから早数ヶ月。
遠く金沢で春を迎えようとしています。

梅、懐かしい。
ロカがもっと懐かしいです。
Commented by mido-remix at 2007-02-20 20:23
ああ〜!やっぱり!あの方だったんですね!!笑。お元気にされてますか?コメントくださって、ほんとにほんとにうれしいです。
手話の通訳をしてくださったこととか、ごちそうさまっていつも笑顔で言ってくださったこととか、まだこの間のことみたい。
新しい生活はどうですか?うちの店もマイペースに頑張っています。またお会いしたいです。


<< 大人の献立      期待と気持ち >>