roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 13日

未来

子供の頃、
寒い日のおでんや粕汁が大好きだった。
ふうふう湯気をはきながら大根をほお張っている、
それが冬だった。

食べ物には、メニューには、季節があり、色があり、
献立を聞くだけで温度や、一緒に食べる人が思い浮かんだけど、
今は給食に焼き鳥が出てくる時代。

ちゃんとご飯を作り続けることが
取りあえず今の私ができることなのだと思う。

今後を考えていて思ったのです。
私もいろいろ考えているのです。


e0056428_21335867.jpg

[PR]

by mido-remix | 2006-12-13 21:34 | いろいろ | Comments(5)
Commented by nina at 2006-12-14 22:08 x
「未来」っていうのがいいですね。
しみじみ。
たべものがすべてじゃないけど、たべものを粗末に考えるのも嫌い。
Commented by kyoko at 2006-12-17 19:19 x
いろいろじっくり。
じっくりじっくり、自分のペースで考えて歩んでいくと、
自分なりの先があるのかな。
「人と比べて考えるのに時間がかかる」というけれど、
それでいいんじゃない?
あなたの考え出す話は、私にはない発想だったりするので、
それはとてもうれしい驚きなのです。
Commented at 2006-12-18 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mido-remix at 2006-12-19 19:07
今日もまたおでん…。笑。
食べることってほんまに未来に繋がっていくんですよね。
それから食べることを考えることはたくさんの人に繋がっていくんだとお店を始めて知った。
きょうこさん。こないだはいろいろ話せて楽しかったです。連絡取りたいのでこれを読んでられたら非公開で連絡先を教えてもらえないですか??なんかヒト探しみたい。
Commented at 2006-12-20 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 舌をかむ      Hさん及び忙しいけどちゃんと食... >>