roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 16日

スカッシュ・エイド

ジュース、あんまり買わない。
たまに買っても100%のフルーツジュースくらい。
子供のいる家ではわりと珍しいほうかもしれない。

でも作るのはよくする。
みかんとかレモンを絞ってそのまま飲んだり
お砂糖を溶かしたシロップと炭酸か水を入れて、
スカッシュやエイドの出来上がり。
大人達はビールで割って、休日の昼間からカンパイする。

この間は柑橘類がなくて、
じゃあ冷蔵庫のりんごでやってみようと言う事になり
すりおろして絞ってみた。
ちょっと量が少なかったので、梨でもやってみた。
思いのほかおいしい!梨ジュース。
こうなってくるとなんだかおもしろくなってきて
今度は柿でもやってみようとか、
卸し金でごしごしやりながら話していると
うちにミキサーがある事、後から思い出した。

いろんな果物、ごしごしジュースにしてみたい。

e0056428_2112352.jpg

[PR]

by mido-remix | 2006-10-16 21:13 | たべる | Comments(4)
Commented by kumago at 2006-10-18 12:28 x
そうなんですかねー・・うちでも親はちっともジュース買ってくれませんでした。小さいころは、自動販売機が興味深々でしたけど。なので、UCCのコーヒーとか(そのころ缶コーヒーといえばUCCだったと思う)オロナミンCをのんでる小学生とか見るとビックリでした。(今でもビックリやけどね。。。疲れてんのかしら??)
なのでミキサー大活躍でしたよー!いつも同じ「ミックスジュース」でした。ちょっと氷が残ってるくらいが好き。
なんかなつかしー。
Commented by mido-remix at 2006-10-20 19:01
友達の家で夕飯をごちそうになった時、飲み物がコーラとポカリスエットでびっくりした覚えがあります。
家によるのよね。
ミックスジュースを家で作ってくれたお母さんっていいなあ。
Commented by bergoo at 2006-10-23 19:49
こんにちは!はじめまして。以前カフェで日替わりごはんをいただきました。
一つ一つのおかずがとっても丁寧でおいしかったです!検索でたどり着きました^^
手づくりドリンクはやっぱりおいしいですね!
ビールで割ってもいいのかぁ~。私ビール大好きなので、今度やってみますね!
Commented by mido-remix at 2006-10-24 20:33
bergooさんはじめまして。書き込みありがとうございます!
ビールで割ってもおいしいですよー。やってみてください。
オレンジとビールの組合せが一番好き。
あとパイナップルも。


<< ○△×      旅 >>