roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 17日

飛び出す

南船場にオープンしたEさんの新しいお店のオープニングパーティで
お料理を担当させてもらった。

たくさんのお客さんと、デザイナーさん、店主のHさんの中で、
できたばかりの素敵な空間ですましこんでいる
わたしの料理達を見るのはすごくおもしろい経験だった。

いつもいろんな意味でこういう仕事は焦るんだけど
今回は、楽しい。という気持ちが、かなりそれ以上だった事が
自分もちょっとだけ成長したかなあ。と思ったりして。

向こうの要望と、自分のやりたい事が
うまく融合したなという手ごたえを初めて感じた
(わたしだけだったらごめんなさい)
お出かけロカだったのでした。
e0056428_21343881.jpg
e0056428_21344714.jpg

[PR]

by mido-remix | 2006-09-17 21:41 | ロカ | Comments(3)
Commented by nina at 2006-09-19 16:29 x
おお、うつくしい。
ロカでの「ごはん」とは またちがったちょっと「よそゆき」な ふんいきですね。
器も用意しはったん?この並べ方とかも?・・・と聞きたいこといっぱいやなあ。
Commented by kumago at 2006-09-20 12:31 x
このご飯たちは、食べていいのでしょうか??
っていうか、食べたのですか。飾りっぱなしじゃないですよね~。
・・・おいしそう。上の写真の右っかわの食べたい・・真ん中から・・ははは
復活ロカで、いつも大体火曜日食べにいきます。(わたしが、ロカさんを知ってて、私が??じゃフェアでないか・・とも思ってるけど、はずかしいので)で、春巻きの日があって、わたし春巻き好きなんです。うふ。
パリッて、いわしたいの。中身はカボチャ。
昨日もカボチャありましたけど、「はずれ」ないですね。
みずっぽいのとか、パサパサになるのとかある。
スーパーで買う時結構真剣です。
やっぱり、ニュージーランドかなぁ・・・どうかな。
Commented by mido-remix at 2006-09-20 23:24
おすまししているお料理達を見るのも、なんか
発表会に出ている子ども達を見ているような感じでいいなあって初めて思いました。
ninaさん。器の用意に並べ方、大変だったけどめちゃくちゃ楽しかったー。
kumagoさん。だれー!?(笑)バリバリ言わしてください!
かぼちゃ今、安くておいしくていいですよね。
実は若者より、お姉さん(ひねもの)のほうが甘くっておいしいって知ってました?


<< 飛び出す2(予告)      こどものちから >>