roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 08日

やさしい常備薬

旅行に行く、と言うと、羲母から手づくりの干し梅が届いた。

疲れた時に飴のようになめるといいよ。
軽いから鞄の中に入れていくといいよ。

って。
梅干しをざくざく切って、天日で干す。
塩っぱくて、酸っぱくて、そして、お日さまの味。

わたしひとりで頑張っているなんてありえない。
たくさんのお日さまに包まれているんだ。

e0056428_2142145.jpg

[PR]

by mido-remix | 2006-08-08 21:42 | たべる | Comments(7)
Commented by kita@ at 2006-08-09 22:55 x
私、干し梅大好きです◎
作ったことはないけれど・・・。
おいしそうですね。
いい色ですね。
お日様の味かぁ・・・

・・・つくろっ!

ゆっくりお休みとって来てください。
いつもお忙しそうやし。笑
Commented by mido-remix at 2006-08-10 22:14
梅干しって大好きなんですよね。
特に置いておくと塩吹くようなやつが好き。
わたしも作ったことないけど、干し梅簡単らしいですよ。
ぜひ作ってみてください。
料理にも使えそうだなあ。
Commented by きょうこ at 2006-08-11 11:29 x
へ~。そんなんがあるのね。
食べてみたいなぁ。
一時期、無印良品の干し梅が好きだったよ。
私も旅行に備えて、自動みずやり機を買いました。
ちょっと、予想外の出費です。
Commented by nina at 2006-08-12 15:09 x
この日記やコメント読んでいて
みんなから愛されてるmido chanを感じます。

気ぃつけて、いっぱいおいしい・たのしい時間すごしてきてくださいな。
いってらっしゃい!
Commented by mido-remix at 2006-08-13 18:24
市販の食べてすぐおいしい味、とは違った
口に入れているとじんわりおいしい味がします。
きょうちゃん、一緒に食べようね。
ninaさん。こないだは素敵なハガキありがとうございました。
お店の休みを取ると決めてから、みんなから愛されているというか
恵まれているありがたさを感じます。
いってきまーす。
Commented by ユカイ at 2006-08-23 23:04 x
ブログ引越しのご連絡です~。
ブログの中で大変失礼します!
http://kansaitushin.buzzlog.jp/e8012.html
に引越ししました。
また機会がございましたらご高覧いただければ
嬉しいです!夏休みゆっくりできましたか?
またお話できるのを楽しみにしていますね!!
Commented by mido-remix at 2006-08-29 13:21
ユカイさん、ただいまです。
遅くなりましたがちょうどいいのでブログ、リンクしました。
いつもこまめに書かれていて、すごいなと感心してしまいます。
また月曜から、お待ちしています!




<< ただいま      生まれ変わる >>