roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 16日

白子を出すカフェ

安い鯖を分けてもらったついでに
川佐のマスターから白子をたくさんもらった。

ので、今日の小鉢は白子豆腐。
白子好きで、お酒飲みのわたしは
わさび醤油が好きだけど
今日はマスターおすすめの、かぼちゃあんで。

白子をゆでて、筋を取り
裏ごしかミキサー、フードプロセッサーにかける。
寒天とゼラチンで寄せる。
味付けは塩とみりん、ほんの少しの醤油。
 
つぶして味付けし、食べやすいように固めに出汁でのばしたかぼちゃをかけると
生臭さは不思議なくらいない。

なんのためらいもなく、
「使い−」と白子をくれるマスター。
きれいに食べてくださるお客さん達。

うーん。
こういうカフェがあってもいいか。

e0056428_2017242.jpg

[PR]

by mido-remix | 2006-05-16 20:17 | たべる | Comments(5)
Commented by nina at 2006-05-16 21:11 x
>こういうカフェがあってもいいか。
おおおお。し・ら・こ!!
こういうカフェもあるんだぁ。
こういうカフェにカンパイ(白子でカンパイしたい・・・)
Commented by mido-remix at 2006-05-17 19:15
おおおお。ninaさんも白子好きですか?
今度しましょう!白子で乾杯。
Commented by yukai at 2006-05-17 20:51 x
美味しそうですねー!
思わず写真にすいよせられました☆
わわわっていってしまいました!
何がでるかな♪といつも楽しみにしてます!
Commented by misapanda at 2006-05-18 01:33 x
食べたかった・・・
最近あまりお店に行けないので
blogもあまりチェックしていませんでした。
白子大好き。また川佐のご主人から何かありますように。笑
Commented by mido-remix at 2006-05-18 20:59
意外と白子好きな方多いんですねえ!
なんかうれしい。
misapandaさん。明日はしめ鯖を出すカフェです。笑。


<< うれしいことと、お知らせ      プレゼント >>