roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 07日

失敗と成功

またやってしまった。
写真とっとこうと思ったのに…。
終わってほっとしてたら忘れました。

今日なんとかお料理教室を終えることができました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
満足していただけたかは、かなり不安ですが
精一杯頑張ったつもりなので私としては満足なんですけど…。

それにしても、教えるってむつかしいですね。
お料理好きの友達の家で教えてもらう感覚でやりたかったんですけど
何度か回を重ねるとお互い慣れて来てうまくいくんだろうか。

でもまたやりたいです。
[PR]

by mido-remix | 2006-05-07 23:24 | ロカ | Comments(3)
Commented by 川井 at 2006-05-08 10:42 x
こんにちは。
昨日はありがとうございました。
楽しいひとときで、参加してよかったです。あっというまでした。
ロカの日替わりご飯に出てくるようなものがつくれるよう、私も頑張りたいと思います。

圧力鍋の書き込みのお礼も言いそびれました。。。
それから、自分のHPにもちょこっと載せました(了解を得ずにスイマセン)
次の機会を楽しみにしています。
お疲れさまでした。
Commented by 川井 みどり at 2006-05-08 21:20 x
またまた川井です。
今日の晩ご飯、昨日のメニュー全部つくってみました。
そして感じたのは、よく考えられた進め方なりレシピだったなぁと。。。
私は普段はついつい好きな作業からしてしまうところがあって、結局要領悪く、時間もかかってしまう。その上、レパートリーもまだまだ少ないので、パパパッと手際よく動けなかったりするんですよね。 今回は、レシピのとおりに作ってみました。なんか気持ちよかったです!!
 それと、レシピに細かい調味料の分量も載っていなかったので、戸惑いながらも、でも感覚が身についたような感じがしました。
 その他、もっといろいろ気づきがありました。
 ありがとうございました。
Commented by mido-remix at 2006-05-08 21:41
早速作ってみてくださったんですね!ありがとうございます。
こんなふうに感想を言ってもらえるなんて!
そうかなあ…とは思っていたのですが、やっぱり圧力鍋の川井さん(笑)だったんですね。こんなかわいいホームページで紹介していただいて嬉しいです。
お料理ってできるできないにかかわらず、あくまで加減とか勘、センスだと思っています。『この通り』っていうのはないので、細かい分量や、やり方は参加してくださった方それぞれが作ってみて完成させてほしいなと思って考えたつもりです。
またまた、機会があったらよろしくお願いします。


<< プレゼント      おべんとう >>