roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 11日

食器棚

以前、ロカの食器棚を写真に撮ってもらったのがすごくよかったので、
ふと思い立って、うちの食器棚の扉を開けて写真をバシャリと撮ってみた。

これという食器はない。
すぐ割ってしまうし、ほとんどがもらいもの。
お店の食器はかわいいのが好きでこだわって買ったものばかりだけど
家の食器はそうでもない。

かわいい食器と、料理が映える食器は違うから
家の食器はこうしてみると実用的、シンプルだ。



e0056428_21192366.jpg

[PR]

by mido-remix | 2006-04-11 21:33 | いろいろ | Comments(3)
Commented by trek-yumi at 2006-04-12 02:59
midoriさんちの、おうちの食器棚、なんだかほっこりします。
この器たちに、毎日midoriさんのあったかい手料理や、
ダンナサンの手打ちうどんや、盛られるのね。
物語があるよね、食器って、さりげなくても。
Commented by kumago at 2006-04-12 12:29 x
買い物に行くと、食器売り場も見てしまいます。
私は、自分の食器棚もってないので買ったりしませんが、
「これにイモふかしたんいれたいー」と、食べ物ありきで
器をみてしまいます。食べるっていいわー。
ただのくいしんぼうkumaです。
Commented by mido-remix at 2006-04-12 21:09
ゆみさん、真似して撮ってみました。
よく見るとワンカップのコップ、徳利にワイングラス。
奥の方にブラックニッカって…。全然ほっこりちゃうやん!
kumagoさん。器って想像膨らみますよね。
いっぱい食べ物が浮かぶ器がわたしは好きです。
イモふかしたん、って言い方いいなー。


<< 非常レシピ      料理のいちばん大事なところ >>