roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 14日

頭がよくなる

ねぎを山ほどもらったのです。
ので今日はねぎ焼きにしてみました。

ざくざく切って、大根、人参の千切りも入れて
うどんだしと、牛乳と、小麦粉、卵、
あと、ちりめんじゃこ。
混ぜてごま油をひいてホットプレートで焼く。
チーズをのせてひっくり返す。
カリッとパリッと焼く。

酢醤油と唐辛子で食べる。
ビール飲み過ぎるなあ。
こどものおやつにもいいかも。

休みにまた作ろ。
e0056428_213914.jpg

[PR]

by mido-remix | 2006-03-14 21:03 | たべる | Comments(5)
Commented by hobodai at 2006-03-14 21:16
おいしそうや!隠し味に梅干細かくしてちょびっと入れてもええかも。
そう、ねぎ食べたら頭よくなる。僕も小さい頃から言われました。
うちの娘も息子もねぎ大好きで、
でも頭は良くなってへんな。
Commented by yarsyars at 2006-03-14 22:55
この画像見てたら食べたくなってきた。今ビール片手。
またご馳走して~
夕方りょうちがたこ焼き食べたいって言うから二人で食べたけど、前に作ってもらったやつのほうがおいしかったよん。
Commented by mido-remix at 2006-03-16 00:39
hoboさん。こないだ梅干しと一緒に梅三昧という梅干しとしそを刻んだのを買ったので(すごくおいしい)今度入れてみよっと。
アイディアありがとうございます。
yarsyarsって…。ははは安易だなあ。
タコ焼きは自信ある!またタコ焼きパーティーしようね。
Commented by trek-yumi at 2006-03-16 14:04
うわぁ、おいしそう!香ばしいよい匂いがしてくるみたい。
こりゃ、ビールやわ(笑)
Commented by mido-remix at 2006-03-16 22:13
そうそうビールですよ!
こないだはいかなご、ありがとうございました。
大好物なんです。


<< つくだにつくる      引き出し >>