roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 21日

お弁当を持って

久しぶりにお弁当を作った。(手抜きだけど)
クウネルのお弁当ページみたいですね。

早起きを伴わないお弁当づくりは大好き。
休みの日にお弁当を作ってビールかワインを買って
自転車で人気のない河原か公園に行くのが好き。
 
外に出かける=外で何か(アミューズメント)する。
という人にはこの行動は理解できないらしく、
遊具も観るものもなんにもない、河とか原っぱで
バーベキューならともかく、お弁当食べて何が楽しいの。
と友達に聞かれたことがある。

戸外で食事をするって気持ちいいんだけどな。
どこかで買って来たお弁当には後悔しか残らないわたしには
自分で好きに作ったお弁当を、
絶えず流れる空気の中で、どこまでも広がる空の下で
食べて、お酒を飲むのって最高の贅沢。

人の多い所で適当に作られたものを食べるのって疲れる。
毎日バタバタしてるからなんだろうか。
冬の間、寒くて、もうしばらくの間どこにも行ってない。
早くあったかくならないかな。

この間、二人で、
ロカのお弁当を持って、のんびりお客さんとみんなで
お花見をするというのはどうだろ。
という話に、いいねえ!って言い合ってたんだけど
疲れてるんだろうか、やっぱり。


e0056428_212529.jpg

[PR]

by mido-remix | 2006-02-21 21:03 | たべる | Comments(6)
Commented by きょうこ at 2006-02-21 21:25 x
ぅわっ!
さんせーさんせー!!
緑を土の匂いをかぎながら、
閉店時間を気にせずに、眠たくなればごろんと寝転べる、
そんなところで、皆で腕によりをかけて作った料理をもちよろ~。
おはなみおはなみ♪
Commented by hobodai at 2006-02-21 21:34
僕も乗りたいです!ただ弁当は腕によりをかけてもめっちゃヘタなんで、酒持参係ではあかんでしょうか。ギターとか楽器持ち込んでも迷惑やろうし、まあでも何か持ち寄れるもの考えますんで。ぜひ実現しましょうよ。
Commented by mido-remix at 2006-02-21 22:46
あ。お風呂からあがって見たら賛成してくれてる!
うれしいなあ。誰か穴場を知っていませんか?
わたしの知ってるとこマイナーすぎるしなあ。
ギター持参!素敵!わたしピアニカ持参します!
Commented by あめくる at 2006-02-22 02:31 x
先日書き込みさせてもらった者です・・・
(最近行っていなくてすみません)
私は夙川在住なので、毎年桜の季節は夜10時から 家で作ったパスタを大皿に入れてワインをぶらさげて 平日でもお外でご飯です。
こんな私に主人がつけたあだ名が’花見バカ’ でもいいのです’花見バカ’で・・・だってお外で食べるご飯は格別ですから!!
本当は大きなベランダか屋上のある家に住みたかったのですが(ご飯の為よ~)経済には上限があって断念したのだ。
でもこのお弁当おいしそう~ 我が家の主人が好きな基本のお弁当ですよね。
でも堀江や西大橋も公園がたくさんあって良いですよね。
私はロカさんの近くの公園でいつも会社の若い子会社帰りにとライフで酎ハイを買って飲んでいました。早く春になってほしいですよね。
Commented by trek-yumi at 2006-02-22 20:14
お弁当おいしそ〜!!このお弁当には、日本酒があいそう。いや、ワインもいけるかな〜。お花見したいね、楽しそう。私も混ぜてくださいな。どこがいいかなぁ、桜が咲くまで楽しみながら考えてみようっと。
Commented by mido-remix at 2006-02-22 20:24
あめくるさん。いいですね。夜桜。うらやましいです。
うちは目の前が長居公園なんだけど人が多すぎてあまり行く気がしません。でも日の長い季節には仕事帰りにビールを買って公園をぶらぶらしながらのんびり歩いたりします。(周りにはヤバいからやめなさいってよく言われます。)
ほんと早く春になってほしいなあ。
ゆみさん。焼酎もいけますよ。きっと。
お花見実現したいな。


<< お夜食      カウンターの中の客席 >>