人気ブログランキング | 話題のタグを見る

roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 01日

∞/365

単位というものは前向きな人が作ったに違いない。
時間とか、量とかが、誰の目にも見えるように作られているものだから、
これだけ増えたとか、これだけやったとか、成果がやる気を起こさせてくれたりする。

でも同時に反対の作用もある。
年々、それを感じる時に、自分がそういう歳になったのだなと思ったりする。
まあ、その気持ちはまだ単位に縛られているから感じるわけで、
そういうものに早く縛られないようになりたいとも、
まだもう少し感じていたいなとも思う。

また新しい時間が始まり、また新しい毎日が始まる。
でも自分の成果の単位は、自分で決めるのだ。

誰もが楽しく暮らせる1年になりますように。



by mido-remix | 2018-01-01 14:56 | いろいろ


<< 冬眠      小さなコックピット >>