2014年 12月 04日

ページをめくると

なんだか突然、寒くなりましたね。
さっきまで暖かかったのに。

お鍋の企画を立て続けにいただいて、
ああ、急に冬が来たなという感じです。

久しぶりに、2月号のおしゃべりクッキングで、3つの具材で短時間で作る、鍋レシピを作らせてもらいました。
鍋というか、スープがわりに簡単に食卓に出せるものばかりで、
昼食や、夜食にもいいと思います。

それから、次号の、ミーツ鍋特集で、鍋だれのレシピと、ポン酢の飲み比べをさせていただいてます。
ポン酢ってあまり買わないので、代表的かものしか知らなかったのですが、
いっぱい種類あるんですね。
それぞれに特徴があって、とても面白かったです。
個人的には、具材や薬味が引き立つ、シンプルな味が好みでした。

興味がある方は、ぜひ、ご覧になってみてください。
[PR]

by mido-remix | 2014-12-04 13:51 | Comments(2)
Commented by まんまる at 2014-12-08 11:25 x
はじめまして。

先日、ふと立ち寄ったなんでも置いてる雑貨屋?さんで、ふと手に取った緑さんの本(定食とお弁当編)に出会い、心に留まり、ようやく昨日我が家へ一緒に帰りました。(ちゃんとお支払いしました(^-^))

早く作ってみたくなり、さっそく夜ごはんに、ごぼうとトマトご飯や春雨サラダ、大根の煮物、サツマイモのピーナツ味噌を作りました。素材の味わいが感じられ、盛り付けも参考に工夫しながら、味わい深いプレートになりました。
しっかり出しをとった味噌汁は、なるほど格別でした。

料理のひとつひとつ、言葉のひとつひとつ、心に残る温かさを感じます。ありがとうございます・
Commented by mido-remix at 2014-12-09 00:13
ありがとうございます!
早速作ってくださって、感想、とても嬉しいです。
お店をお休みしても、こうやって自分の作った物が誰かの所に届くなんて、本当に本を作らせていただけてよかったなと思っています。



<< 公園でランチ      積み重ね >>