2014年 11月 14日

積み重ね

週末のスタンダードブックストアのライブクッキングイベントには、
たくさんの方に来ていただき、ありがとございました。

スタンダードでトークイベントをするのは4回目なのですが、
まだまださっぱりながらも、緊張具合が回数を重ねるごとにマシになってきてるのを感じます。
お店を休止してから、専門学校で先生をやらせてもらってる成果が出てきたかなと思ったり。
お金をいただいて、話をさせていただいてるのだから、
それなりのものをお届けしなければという、気負いを感じるのもちょっと余裕が出てきたからなのかも。

今日は今からべつばらさんでお弁当を販売してきます。
本の発売記念にと、お客さんに会う機会を作ってくださいました。
楽しみ。

ここしばらく、ひとつの料理を作り込む仕事をしていたので、
今回のお弁当は、ひとつひとつのおかずを自分なりに、より調和させることができた気がします。

休んでいる間に、やっていること、やらせていただいていることを、大事に次に生かせたらいいな。

そのためには、自分にちゃんと隙間をあけておかないと。

e0056428_10545431.jpg

e0056428_1055596.jpg

[PR]

by mido-remix | 2014-11-14 10:38 | いろいろ | Comments(2)
Commented by baku at 2014-11-14 17:19 x
みどちゃん。寒うなりましたね〜
ブロッコリーの鮮やかな「緑」に、まえにロカで見たみどちゃんの仕込みの風景をおもいだしました。たしかそのことブログに書いたはず〜と探したらありました!4年前のやっぱり11月のことでした。(お終いの方にブロッコリーがでてきます→http://cuminnote2.exblog.jp/19926044/)
カウンター越しに話しながらつぎつぎ、魔法のように、野菜を切ってゆくみどちゃんはうつくしかったなあ〜(いや、野菜切らんでもキレイですがw)
さて、わたしもこれからブロッコリー茹でよう。
Commented by mido-remix at 2014-12-04 13:34
コメントありがとうございます!
ブロッコリー、大好きです。
お店では確かに、この季節、たくさんのブロッコリーを、小さなナイフで小房に分けることから仕込みが始まっていた気がします。
大量のブロッコリーをゆでると、懐かしく思い出す。。って、もう、年が明けたらすぐに休業してから1年たちますね。早いな。


<< ページをめくると      イチジクとキンモクセイ >>