人気ブログランキング | 話題のタグを見る

roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 14日

積み重ね

週末のスタンダードブックストアのライブクッキングイベントには、
たくさんの方に来ていただき、ありがとございました。

スタンダードでトークイベントをするのは4回目なのですが、
まだまださっぱりながらも、緊張具合が回数を重ねるごとにマシになってきてるのを感じます。
お店を休止してから、専門学校で先生をやらせてもらってる成果が出てきたかなと思ったり。
お金をいただいて、話をさせていただいてるのだから、
それなりのものをお届けしなければという、気負いを感じるのもちょっと余裕が出てきたからなのかも。

今日は今からべつばらさんでお弁当を販売してきます。
本の発売記念にと、お客さんに会う機会を作ってくださいました。
楽しみ。

ここしばらく、ひとつの料理を作り込む仕事をしていたので、
今回のお弁当は、ひとつひとつのおかずを自分なりに、より調和させることができた気がします。

休んでいる間に、やっていること、やらせていただいていることを、大事に次に生かせたらいいな。

そのためには、自分にちゃんと隙間をあけておかないと。

積み重ね_e0056428_10545431.jpg

積み重ね_e0056428_1055596.jpg


by mido-remix | 2014-11-14 10:38 | いろいろ


<< ページをめくると      イチジクとキンモクセイ >>