roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 08日

お引っ越し(Mさん、およびHさんへ)

運びっぱなしになっていた、お店の植木たちをやっと手入れした。
植え替えたり、日が当たるように並べ替えたり。

植物好きのMさんが、店を閉めるとき、
植木はどうするの?と心配そうに聞いて来られた。
持って帰ります。というと、安心したように笑ってられたが、
同じ質問をした、家の人は不安そうに顔を曇らせた。
ちゃんと水やって世話するんやで。

そう、わたしはこんな名前のくせに植物を育てるのがへたくそだ。
忙しくなると、ついつい水をやるのを忘れて、しょぼくれさせてしまう。
そして、いつの間にか毎朝、家の人が渋々水やりをするはめになっている。

お花やさんのH氏に、
木村さんは愛情が足らんねん。と言われたが、
その通りです。
昨日の新聞で、室井佑月が
余裕がなくなると、母親さえ子どもに愛情をかけられなくなる。
と言っていたけど、
その意見の賛否はともかく、
植物に目をかける余裕が足りなかったのは事実。

これからはちゃんと育てますよ。大丈夫。
余裕が足りなかっただけで、
水やりを怠っていたのは、決して性格のせいではゴザイマセン。
多分。

e0056428_10525573.jpg

[PR]

by mido-remix | 2014-04-08 10:25 | ロカ | Comments(2)
Commented by baku at 2014-04-09 10:57 x
あはは〜朝一番にわらわせてもろた。わたしも相方も「育てる」のは下手なんよ〜(緑でも子どもでも・・苦笑。子どもは家の外のやさしいひとたちが育ててくれはったと思ってる)
緑(ふたつの意味で!)の季節に緑たちがいきいき育ちますように。
Commented by mido-remix at 2014-04-09 23:19
ありがとうございます!どっちにもちゃんと水やりたいと思います。ハイ。


<< フードシック      ソウジマグロ >>