roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 13日

今日の晩ごはん

家ではどんなもの作ってはるの?
たまにお客さんに聞かれることがある。

時間がないけど、作る気だけはあるときによく作るのが
丼ものと具だくさんの汁もの。

ドライカレーと野菜スープとか、
親子丼とけんちん汁とか。

とにかく冷蔵庫の野菜を片っ端から刻んで入れられる。
少ない品数でもたくさんの種類の野菜がとれる
賢い料理。

今日の晩ごはんは
お刺身丼と豚汁。
お刺身丼は切って乗せるだけなのでよく作るのです。
帰るのが遅くなったらスーパーで安売りになるし…。
夏ならみょうがや青じそをたっぷり乗せて。
今日はまぐろと、
いちょう芋があったので山かけ風になりました。

忙しいときには無理して
たくさんいろんなものを作る必要はないと思う。
ひと皿でも、気持ちの問題。
で。いいよね。





e0056428_212588.jpg

[PR]

by mido-remix | 2005-12-13 21:25 | たべる | Comments(0)


<< 寒い日      絵本の中の匂い >>