roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 08日

始業式

今日は朝から早起きして、掃除をして、洗濯して、
お目当てのモーニングに出かける。
自転車で汗だくになって着くと、満席で、
マスターの口ぶりから、当分は空かない感じ。

がっかりして帰ろうとしていたら、団地の中にちいさな喫茶店を発見して、
思い切って入ってみた。
盛りだくさんなモーニングが出てきて、嬉しくなって、
そのまま家族のスポーツの試合に出かける。

暑い中、日陰を探して観戦していたら、どんどん点を取られて、
負けてしまうのかなと思ったら、さよなら大逆転で、
よかったねとメールを打って、
約束のカラオケに出かける。

近所のお店がいっぱいで、どうしようとふらふらしていたら、小さな
自動ドアのつぶれたカラオケボックスがあって、
入ってみたら、安くてお兄さんもいい人だった。
鼻歌を歌いながら、近くのレストランに向かう。

時間ぴったりに友人が集まっていて、
おいしい料理がたくさんでてきて、
楽しかったねと帰ろうとしたら、友人の一人がケーキを運んできた。

『サプライズ』とか、生まれて初めてだったので、
どんな顔をしたらいいのかわからない。
団体行動は苦手だとか、当たり前の反応は恥ずかしいとか、
そんなのがなくなったわけじゃないけど、
気づいたら普通に、嬉しいなあとケーキの写真を撮っていた。

そういう日もいいと思う。
そういう日はいいと思う。
とてもいいと思う。
本当にみんなありがとう。

e0056428_0112843.jpg

[PR]

by mido-remix | 2013-07-08 00:10 | ロカ | Comments(1)
Commented by yocco at 2013-08-22 06:52 x
なんだかのびのびわくわく
読んでいてうれしくなりました
(o^^o)


<< 夏休み      10 >>