roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 20日

話してみないと、仲良くなれるかわからない

土曜日から、休み明けの営業だったのですが、
日曜を挟んで、今日から本格的にお店の日々の始まり、という感じです。
たくさんの方が来てくださってとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

この夏休みは、直島経由で高松に行き、そこから岡山経由で福岡まで旅行をしてきました。
とにかく、食べたいものがたくさんあったので、毎日むちゃくちゃ歩き、
お腹を空かせて、ぱくぱく食べました。

福岡は初めてだったのですが、お魚が美味しかった!
お刺身が大好きなので、感激でした。
生の鯖をごまの入ったたれで和える、ごまさば。
美味しすぎて、おかわりしました。

いろんなものを食べたのですが、すごく衝撃的だったのが、
今まで2度挑戦したのですが食べられなかった、もつ鍋。
迷ったのですが、本場のものはもしかすると美味しいかもしれない。
それなら損するかも…と卑しい食い意地に背中を押されて、
思い切って食べてみたら、びっくりするくらい美味しい!
おかわりしました。笑。

やっぱり、たまたま出会ったそれが、嫌い。だったからといって、
全部を、嫌い。だと思うのは、何でもそうだけど
自分が出会えるかもしれないものを狭めてしまうことになるんだなあ。と
もつ鍋を食べながらしみじみと思ったのでした。

よい旅でした。
また今週から頑張ります。
[PR]

by mido-remix | 2012-08-20 22:26 | いろいろ | Comments(7)
Commented at 2012-08-21 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akanen at 2012-08-23 22:55 x
偶然にも!?私も博多でとんこつラーメンに度肝抜かれたことがあります。こってりはちょっと…半分でいいかな~とか言いながら思いのほかあっさり美味しくてペロリと一人前平らげたことがあります。

人も食べ物も、最初の印象だけではわからないことがありますね。
まだまだ知らない美味しいものにこれから出会えるのも楽しみですよね。
またお店に美味しいものいただきにいきます♪
Commented by mido-remix at 2012-08-25 00:11
ほんと、食わず嫌いなんて損ですよね。
時々、生きているうちにあと何食食べられるのかなと思います。
きっと、たくさんだけど、知らない味はもっとたくさんですよね。
そして、その何食かが、これからの自分を作っていくのだと思うと、
大事に楽しく食べなきゃもったいない!
Commented by k at 2012-09-06 11:34 x
こんにちは。
ブログの内容についてではなく恐縮なのですが、9月15日はお店の営業はされてますでしょうか?
旅行の際伺いたいと思っています。
Commented by えいみー at 2012-09-23 08:35 x
はじめまして。ロカの本を買って、ファンになり、今度の連休に長野から行きたいと思っています。7日、8日はお休みなのですか?
Commented by mido-remix at 2012-09-26 20:19
kさん
もし、またこのブログを見られてたら、お問い合わせくださったのに、本当に申し訳ありませんでした!
来ていただけたのでしょうか。
遠方からのお問い合わせ、とてもありがたいです。ありがとうございました。

えいみーさん
こんにちわ。お問い合わせありがとうございます。
ですが、本当にごめんなさい。日曜祝日はお休みなのです。
残念です。またどこかの機会でお会いできるといいのですが。

Commented by at 2012-10-01 09:46 x
お返事ありがとうございます。15日に伺いました。
レシピの本を購入してからずっとお店に行きたいと思っていたので念願叶いました。
とても美味しい料理と居心地のいいお店で大満足で帰りました。
特に鯖の味噌煮がびっくりする程美味しかったです。
これからもご活躍をお祈りしています。


<< おわび      短い夏 >>