roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 13日

日曜日

しばらく外食が続いて、体がストレスを起こしてきた。
ちゃんとしたものが食べたい。とうなっている。

ので、ひさしぶりにのんびりした日曜日。
冷蔵庫の掃除をすることにした。

いわゆる常備菜、とか保存食、とかいうものが
わたしは大好きです。
冷蔵庫にたまった食材を全部出し、
片っ端からそういうものに作り替えていく。

毎日少しづつコツコツやればいいのに。

という心の声は無視して、
ひたすら野菜を刻み、茹でて冷凍したり、塩やぬかや味噌に漬けたり、
つくだ煮を炊いたり、
大量のじゃがいもをコロッケし、
買いすぎたりんごをジャムにし、
3日分のおでんを作り終えると
いつのまにか外は暗くなっていた。

いつもと変わらない1日を過ごしてしまった。
せっかくの休日なのに。

でもなんか充実感。
これからしばらく、楽してちゃんと食べられると思うと満足。
掃除がストレス解消という友達の気持ちが少しだけ分かった。

でも本当の掃除は苦手だ。
すごく。
e0056428_23243051.jpg

[PR]

by mido-remix | 2005-11-13 23:18 | いろいろ | Comments(2)
Commented by trek-yumi at 2005-11-14 21:12
すごぉぉい。写真を見てて、嬉しくなっちゃいました。
midoさんの気持ち、なんかすごくよくわかる。
でも、私はいまのところ、食べる人が家を離れてるので、
3日分のおでんも、山のようなコロッケもつくれず、
日曜日はひたすら寝てました(笑) 
それと、前にコメントしそびれちゃったけど、
11/1の「目利きへの道」が、グググッと刺さりました。
文も、お料理といっしょだね。
Commented by mido-remix at 2005-11-16 18:40
刺さりましたか!うれしいです。
どうやら風邪をひいたみたいで、今この大量の作り置きが
毎日励ましてくれています。
作るもんですねえ。


<< 野菜を食べる。サラダ      いつでも、同じ味 >>