人気ブログランキング | 話題のタグを見る

roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 12日

いつでも、同じ味

最近すごく忙しくてちょっと疲れ気味。

たくさんのお客さんに来てもらって本当にうれしいのだけど
だんだん余裕がなくなって自然に笑えなくなってくると
泣きたくなる。
どんなに忙しくてもゆったりと作らないと
ごはんはおいしくないのに。 
すいません。

今日お客さんと、
ずっと同じものを作り続ける、いわゆる職人さんと呼ばれる人は
すごいなあ。
と、いう話をした。

晴れの日も雨の日も
楽しいときも悲しいときも
おなじクオリティーでものを作り続けることはとても難しい。

その、変わらないもの。を求めて、
必要とする人たち、
そして、それと向き合う自分。
表現。とか超えたところにある、仕事であり日常。

当たり前のように
丁寧に毎日の仕事をこなしていくことが
まだまだ、わたしには出来ていない。

気長に付き合ってくれるお客さんに感謝するばかりです。 
ほんと。

by mido-remix | 2005-11-12 23:20 | いろいろ


<< 日曜日      ほっとする >>