roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 31日

遺品

ひと月前くらいから朝食をフレッシュジュースだけにすることにしている。

以前は昼食、夕食と遅めの時間になることが多いので、
朝はあまりお腹が空いてないにもかかわらず、力をつけるためにたくさん食べていた。
だから、ジュース一杯で昼食まで持つのかとても心配だったけれど、
慣れてきたら、なんだか調子がいい。
最初は軽いダイエット感覚のつもりだったのに、最近はいい感じだから続けている。
こんな仕事をしているくせに胃腸が弱いので、
一食分の負担が軽くなったことが大きく影響しているのかもしれない。

スタッフのMちゃんもやってるので、
きゅうりとキウイとパセリの組み合わせいけますよ。とか、
野菜+ヨーグルトが結構いける。とか、
アイデア交換するのも楽しくなってきた。

久しぶりに祖母の家に行くと、最近ジュース作ってるって聞いたよ。と、
まだ真新しいジューサを出してきてくれた。
凝り性だった祖父が最期に凝っていたのがフレッシュジュースだった。
説明書が欲しくて箱を探していると、より美味しく飲みやすいジュースを求めて、
祖父が買い捨てたジューサーが3台も出てきた。
祖父らしい。と苦笑する。

明日からはこの4台目のジューサーでグレードアップしたジュースが飲める。
少々難があっても私は簡単には買い換えたりしませんよ。
[PR]

by mido-remix | 2012-05-31 23:03 | いろいろ | Comments(2)
Commented by moo at 2012-06-04 21:41 x
朝、全く何も食べないと太りやすくなるのですが、
朝一番に「酵素」を体内に入れるのはとても良いこと。

生きていくのに必要なエネルギーの中で
『消化』にかけるエネルギーはとても大きいのです。

動物が病気になったら食べないのは、治癒に向かわせたいエネルギーを消化に回したくないから。

「12時のチャイムがなったから食べる」のではなく、
お腹が「グゥ~」と一回ではなく二回なってから食べたらいいのですよ。^ー^

おじいちゃんのフレッシュジュース、どんなんだったのだろうね・・。
元気の秘訣かな。 わたしもやってみよう。
Commented by mido-remix at 2012-06-05 08:11
mooさんにそう言われると、ますますよい気がしてきました。
残念ながら痩せてきた兆候はないですが、選ぶものが変わってきて、確実に胃腸への負担が軽くなった気がします。
とは言ってもお酒飲むからなあ…。


<< 朝のニュース      新お弁当部隊 >>