人気ブログランキング | 話題のタグを見る

roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 28日

新お弁当部隊

久しぶりにまとまったお弁当の注文をいただいたので、
みんなで張り切って前日から仕込み。
本当にありがたいです。

いつもなぜかそうなんだけど、
こういうときに食材と巡り合わせる運が、嬉しいことに私にはあるらしく、
いい野菜とか変わった食材がちょうど手に入ったので、
楽しみながら取りかかることができた。

以前、お弁当屋さんに勤めていた時、
いつも一緒にお弁当を作っていたおばちゃんではなくて、
別のスタッフの人と2人で臨時注文のお弁当を任されたことがある。
うるさいおばちゃんがいないので、好きなものを入れたり、
普段それには使わない容器に入れてみたりして、すごく楽しかった覚えがある。

おばちゃんがいないから、いいのができた。と2人で言い合ったけど、
本当は、2人ともおばちゃんにいつもしごかれているからこそ、
こんな風にできたと何となくわかっていた。

お店の普段の料理以外の注文を受けるとき、いつもあの時のことを思い出す。
自分が毎日何を積み重ねられているのかわかる瞬間を
わくわくしながら感じられることを幸せに思う。
もちろん、それでいっぱいへこんだりもする。

一緒に取りかかってくれたスタッフも、
一緒にそれを感じてくれたら嬉しいなと思う。

新お弁当部隊_e0056428_23421341.jpg


by mido-remix | 2012-05-28 23:42 | ロカ


<< 遺品      最後の一桁台 >>