roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 23日

最後の一桁台

バタバタしているうちに、気がついたら10年目を迎えていました。
信じられない!
こんなに長く続けられるなんて、私を含め、誰が考えていただろうか。

ちょうど、9周年の頃、お客さんに教えていただいた、
尊敬する辰巳芳子さんが出演されていたラジオ番組で、
心に残る言葉がありました。

料理は愛情ではありません。
お弟子さんにも、失敗したからといって、
愛情が足りないからだなどと言ったことは一度もない。

甘っちょろい言い訳無用の、厳しく、真摯な言葉。
その通りだと思う。
まだまだやらなくてはいけないことは、山のようにある。


来月、9周年はちょっと過ぎましたが、
23日にちょこっとイベントをします。

フランス風、に引っ掛けて、
普段のロカの料理とちょっと違った洋風ロカ+
いつもロカを支えてくださっている方々とお客さんが直接、
ふれあっていただける機会になればとも思います。

いつもロカで使っている野菜や、
お惣菜の販売も。(ロカ風フレンチ惣菜??)
もちろん、店内でも食べていただけます。
食器や本、お花の販売も。


e0056428_0113122.png



今年で9年目のロカ、いつも変わらずロカに来てくださる皆様に感謝の気持ちを込めて、パーティ気分で特別なロカを一日だけオープンします。ロカがフランスにふらっと寄り道したら…というそんな一日。ワインに合う小皿料理や手作りパン、この日だけのお菓子をカウンターに並べて、ほんの少しのサプライズとお茶目を用意しています。お気軽にゆったりまったりしに来てください。

take outもできます。

*日時
6月23日(土曜日)12時頃から夜9時頃まで

*小さいマーケット
ense(野菜)
スポタネ(お花)
河童堂(活版印刷)
ロカのお菓子、デリ、食器 etc.
standard book store(本)
などなど

*気まぐれ演奏
ロカ楽団
ネコスキ(from リュクサンブール公園)

*協力
七三商会フランス語部
garak graphic
[PR]

by mido-remix | 2012-05-23 00:29 | ロカ | Comments(4)
Commented by nao at 2012-05-25 22:01 x
うわ,めっちゃ行きたいですコレ!
しかし僅差?で,大阪帰るのは30日・・・残念(>_<)
くやしいので,友人に勧めます。笑
Commented by mido-remix at 2012-05-26 23:58
naoさん、来てもらいたかったです!
ほんと惜しい。残念。
お店は私一人の力で成り立っているものではないので、
こうやって、前方向の広がりだけじゃない、
ひとつながりの中に存在するお店としてのイベントが、
これからもっとできたらいいなと思います。
次回は是非!
Commented by akanen at 2012-05-27 14:15 x
9周年!上の子がお腹にいる時に6周年お祝いさせてもらってもう3年なんですね!早~い!
イベントに興味津々。
絶対行きたい!
チビたち連れて寄らせてもらいます♪
Commented by mido-remix at 2012-05-27 20:53
ぜひぜひ。いらしてください!
お客さんのお子さんの成長をみる度に、お店にも同じだけの時間が流れているんだなと思います。
子供さん連れでも楽しんでもらえるようなイベントにしたいなあ。


<< 新お弁当部隊      休日 >>