roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 25日

おみやげ

今、夏爐に行ってきた。

お店をやる前からずっとチーズケーキを置いてもらっていて
今も定期的に配達してる。

まだ営業時間内なのに閉まっているので
今日はダメだったんだな。って思いながらドアをノックしてみると
くつろいだ格好をしているから恥ずかしい。と言いながら
奥さんがドアからお金を持った手をニュッとのばしてくれた。

けど結局中に入って裏口で世間話。
今月は本当にきつくて。
もう来月で閉めて年末に片付けてしまおうか。

いつもこんな話をするんだけど
その度、現実味をおびて深刻になってくる。

寂しいな。
物事にはいつか終わりが来るって分かってるんだけど。

取りあえず、休みながら頑張って。と言って店を出た。
両手に柿とお団子を持たせてくれた。

私ももうすぐ77になるからねえ。
奥さんが呟いた。




e0056428_21574137.jpg

[PR]

by mido-remix | 2005-10-25 21:56 | いろいろ | Comments(0)


<< メニュー      おいしいお酒と >>