roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 24日

おいしいお酒と

毎日飲んでいる。
好きなんです、お酒。

うちに帰ると取りあえず軽いものを飲んで、
つまみ食いしながら台所に立って夕食を作る。
全くキッチンドリンカーだ。
乗ってくると料理の品数も増えたりして。

今日は韓国みやげのジンロにすだちを絞ったもの。
韓国のジンロは少し甘いのですだちの酸味がよく合う気がする。

お酒に柑橘を絞るのが好きで
休みのまだ明るい夕方、軽めのお酒を飲みたい時は
ビールをオレンジで割ったりする。
ズブロッカにサイダーとミントと、レモンかライムもおいしい。

思うんだけど
おいしい食事とお酒と、
気持ちのいい音楽。
そして気のおけない人とのおしゃべりがあれば
人間は幸せに生きていけるんじゃないかなあ。
そういう時間のお手伝いができるって
実はすごくいい仕事についているのかもしれない。


e0056428_21362735.jpg

[PR]

by mido-remix | 2005-10-24 21:38 | たべる | Comments(0)


<< おみやげ      葛粉と寒天 >>