roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 17日

ちいさな、おおきな、ごちそうさま

あんまりにも気持ちいい天気なので、
ソファーをベランダに引っ張りだして昼寝していたら、くしゃみして目が覚めた。
やっぱり日が落ちてくると少しひんやりする。

気温の振れ幅と同じように、最近はお店のお客さまも
たくさん来てくださる日とそうでない日の幅が大きく、
毎日仕込みや、朝の準備に頭を悩ませる。

どうしようか迷っているうちにバタバタしていたら、
遠方から、本当に素敵なご家族がおみやげを持って訪ねて来てくださった。
準備も整わず、焦る中、
「おいしいねえ。」「おやつ楽しみだねえ。」
と聞こえてくるおかっぱの小さな女の子の声が、
嬉しかった。

帰る時は大きな声で、
「ごちそうさまでしたー」とあいさつしてくれた彼女。

こうやってわざわざ来てくださった方に、万全の準備もできず、
余裕のない私たちに
こちらこそ、ありがとう。
ほんとうにありがとうね。

e0056428_232522.jpg

[PR]

by mido-remix | 2011-04-17 23:25 | いろいろ | Comments(0)


<< ゴールデンウィークのおしらせ      今できることは、隣の誰かを喜ば... >>