roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

春のちから

ちょっと体調を崩していました。
でも気温の上昇とともに回復してきました。
春はいいなあ。自然の力をじんわり体全体にもらえる季節。
漢方の先生によると、私はパワーはなくはないけど回復が遅いタイプのようです。
人の食事を作っているくせに、
まだまだ自分の体を把握出来ていないことに反省しきり。

今日発売のリシェで、夕飯のリメイクお弁当というテーマで、
お料理ページをさせていただいています。
新しい本ではお店のお弁当。
こちらはうちのお弁当。って感じです。
特集は私の大好きな父の故郷、淡路島。
もう少し暖かくなったら、この本片手に遊びにいきたい。
[PR]

by mido-remix | 2011-04-05 23:01 | いろいろ | Comments(2)
Commented by moo at 2011-04-06 10:43 x
春は、冬の間に溜め込んでいた老廃物を一気に排出(デトックス)するので、
肝臓が一生懸命にがんばり、
人のカラダは実は春が一番しんどいのですよ~。(わたしも春はしんどい・・)
でも大丈夫。GWの新緑の頃にはスッキリしてきますよ~~。

ロカさんが生まれたのが春。
芽吹きの季節に誕生なんですね。
今年は「本」という新芽を出したロカさん。

わたしたち人間も負けずに”新しい芽”を出したいですネ!

丁寧に作られた美味しいお料理はカラダもこころも変えます。(脳も)
また「しあわせ~」になりに半地下のお部屋に行きます。^ー^
Commented by mido-remix at 2011-04-08 00:27
本当に月日の経つのは早いです。
あっという間に8周年です。
8年経ってもまだまだ全然で、がっくり来ます。
そうですね。まだお店も私も、「芽」の匂いがして来たくらいかもしれません。
一生懸命大事に育てないと、バチが当たりますね。
頑張ります!



<< 今できることは、隣の誰かを喜ば...      返事 >>