roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 13日

もっとたくさんの引き出しを

新年の営業がスタートして、はや一週間。

思い切って値上げすることにしたので、お客さまの反応にドキドキしていたのですが、
毎日のように来てくださる方たちも、笑って800円を置いていってくださって
とてもホッとしました。
8年間、お米の価格が上がった時も、野菜が高くなった時も、家賃が上がった時も、
ひたすら工夫で乗り切ってきたので、正直値上げを決めたあとも、ずっと迷ってました。
張り紙をしていたけど、お客さまから何も言われなかったのが、
どういうことだー。と、スタッフの間でもああだこうだ言ってました。

でも、みなさん変わらず来てくださって、本当にありがとうございます。
値段が上がってもずっと来たいと思っていただけるように頑張ります!

そしてお知らせを。

ゴールデンウィークに出版記念のイベントをさせていただいた
アメリカ村のスタンダードブックストアさんで、
私のオススメ本フェアをやってくださっています。
ものすごく恥ずかしいので、観に行ってないのですが。
とてもおもしろい、私も大好きな本屋さんです。
お近くに行かれたらぜひ、覗いてみてください。
カフェのスコーンは娘の大好物です。

そこのブログにも書いていただいているのですが、
春に本の続編の出版が決まりました。
今、急ピッチで作っています。
前よりも、少しでもいい本をと思って頑張っています。
本当に幸せものです。
[PR]

by mido-remix | 2011-01-13 19:18 | ロカ | Comments(4)
Commented by こんにちは at 2011-01-14 10:20 x
こんにちは!!
私、大阪 森ノ宮で雑貨店をしております、マバタキと申します。
先日、元上司のよし○かさん(よっちゃんと言ったわかるといってましたが・・・。)からこちらのお店の事を教えて頂きました。

お食事、すごくおいしそう~。
またぜひ、お店にも行ってみたいと思います!!

新米雑貨店ですが、よろしくお願いしますー。

マバタキ
Commented by rieko at 2011-01-17 16:26 x
はじめまして。
「ロカの定食」最近購入しました。
目玉クリップでギュットはさむのがちょっと難しいかなとは思うのですが
献立は「こうすればいいんだぁ~」と
気づきを与えて貰いました。

鶏の卵巻き、子ども達に好評でした。
順番につくってみたいと思います。

春の続編、楽しみにまってます。

お体に気を付けながらがんばってください。
Commented by mido-remix at 2011-01-17 21:46
マバタキさん
はじめまして。よっちゃんから聞いています。
お店頑張ってくださいね。

riekoさん
本当に嬉しいコメントありがとうございます。
確かに、クリップでギュっは思い切りもいりますもんね。
ご意見ありがとうございます。
一生懸命頑張ります。
Commented by akanen at 2011-01-20 15:34 x
先日はお邪魔しました!テレパシーにびっくりながらも嬉しかったです☆
ロカ本第二弾おめでとうございます☆

楽しみです~

今ウチにあるロカ本、いい具合にくたくたになってきました。
まだまだですが、頑張って作りますよ~


<< 冬の朝      またここから始まる >>