人気ブログランキング | 話題のタグを見る

roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

雨女、晴れ女

日曜は久しぶりに遠出した。
岐阜の多治見にある、ギャルリー百草さんまで、
スタッフのKさんの運転で出かけた。
お店のお客さんに、きっと好きだと思う、と勧められた、
ダニエル・ポントローさんの展覧会。
一度行ってみたかった場所だったので、思い切って行ってみた。

あいにくの梅雨空で、山を越えるたびに、大粒の雨がフロントガラスを埋め尽くす。
そういえば、Kさんと出かけるときはいつも雨だ。
「わたし雨女なんです。」
Kさんが申し訳なさそうに言う。

山の中にある百草さんは、緑に囲まれて、すばらしく素敵な場所だった。
ダニエルさんの展覧会も、すごくすごくよかった。
雨に濡れて、冴え冴えとした緑の中に、ひっそりと埋もれるように佇む宇宙。
雨でよかった。雨がよかった。

雨女、晴れ女_e0056428_235042100.jpg


by mido-remix | 2010-06-21 23:51


<< お知らせ      答え >>