roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 04日

雨の日

よそのお店の人と話していると
よく雨の日はやっぱりお客さんが少ないと聞くのだけど
うちの店はあまり天気に左右されないように思う。

と言うと、お客さんが安定しているというふうに思われがちなんだけど
そうでもない。

どしゃぶりや台風で警報が出ているときでも
ええーなんで?って思うくらいお客さんでいっぱいのときもあれば、
青空の広がるいい天気のときでも
あくびが出そうなくらい暇な時もある。

オープンして1年くらいは
何曜日はだめだとか、
晴れ過ぎていてもだめだとか、
5日から15日はだめだとか…

いろいろ考えてみたけど今になってやっと一つわかったのは
いくら考えてもわからないということ。

そう思うと、どこがだめなんだろうと悶々としていたのが
なんだか気楽になって
ただお店を楽しむことができるようになってきた。
それが今はいいように作用していると思う。
e0056428_21245742.jpg

[PR]

by mido-remix | 2005-10-04 21:24 | ロカ | Comments(0)


<< 仕込み      ロール・ロール >>