roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 12日

縁の下の2人

うちにはスタッフが2人います。

小さなお店なので、私の補助を一日交代で努めてくれているのですが、
2人ともとても働き者で、本当に気のいい、お酒が飲めるのもまたいい人たちです。

でも、おもしろいくらい、タイプというか、
ゴールが同じでも、そこまでの行き方が違う2人なので、
kさんが上からなら、tさんは下から。
tさんが右からなら、kさんは左から。
見ていて、なるほど。と思うこともたくさんあります。

けれど、どちらもお店を愛してくれていて、
来てくださる方に気持ちよく過ごしてほしいと
一生懸命やってくれているのが、よくよくわかります。
忙しくて余裕がなくなり、それが伝わらなくなることも多々、ありますが。
(わたしもですけど。)

仕事のない日、ガラスをやっているkさんが、
本の出版とお店の7周年を記念して、
クリップを作ってくれたことは少し書きましたが、
作っても追いつかなくて、すぐになくなる状態で、
気にした彼女から、お詫びを載せてほしいと頼まれました。


『この度、目玉クリップを作製させて頂いておりますロカのスタッフです。
 この度は本を買っていただいたお客さま、ありがとうございます。
 スタッフ一同みなさまのお家のキッチンに
 みどりさんのレシピが立ち並ぶことはとても誇りに思っております。
 みどりさんのレシピが皆様のおうちのキッチンに立ち並ぶ
 サポートをさせていただく目玉クリップですが製作が間に合っておらず、
 誠に申し訳ありません。
 地道ですが製作しております。
 レジのところに袋に詰められたクリップを見かけられましたら
 気軽に声をおかけ下さい。』


頑張って働かな。と思いました。
うまくは言えないけど。
クリップ、是非もらってください。
[PR]

by mido-remix | 2010-05-12 23:13 | ロカ | Comments(3)
Commented at 2010-05-15 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-15 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mido-remix at 2010-05-16 14:27
はじめましてさん。こんにちわ。
感想本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
今お店の方は、本の影響かバタバタと、とても忙しいのですが、
そのうち、遊びに来てくださいね。
頑張ります。


<< 本は旅する      挑戦 >>