roca+α

rocaroca.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 10日

挑戦

子供たちが大きくなり、目くじらを立てる心配が減って来たので、
最近やっと器との出会いを楽しめるようになった。
久々に立て続けに新しい器がうちの食器棚にやってきた。

純粋に、いいなあ。こんな料理を盛ったら美味しそうだろうな。
という理由で、財布がOKといえばうちに連れて帰れる幸せ。
こうやってこっちがその気になれば、ちゃんと向こうからやってきてくれたりする。

そうしていたら堺の器屋さん、oogiさんから、うちの器にお料理を盛りませんか。
というお誘いを受けた。

器ありきでお料理を作るのはほぼ、初めての経験なので楽しみです。


「竹内紘三の器でいただく 新緑の食事会」

 新緑のさわやかな風が吹き抜ける主水書房にて
 竹内紘三さんの器を使用した食事会を開きます。
 季節の食材たっぷりの料理を用意してくださるのは、
 ロカ店主 木村緑さん。
 どうぞ五感すべてで存分にご堪能ください。

■会場  主水書房

■日時  5月23日(日)    11:30~
                    14:00~
■会費  3000円

■定員  各回12名

詳細はoogiのHPで。
e0056428_20551951.jpg

[PR]

by mido-remix | 2010-05-10 20:56 | ロカ | Comments(2)
Commented by nao at 2010-05-11 22:55 x
素敵な企画ですね!
しかし当日は予定入れてしまいました・・・残念。
Oogiさんにも行きたいと思いつつまだ行けてないんですよねー。
なので、またの開催、期待してます。

そして9日はお疲れさまでした!大盛況でしたね。
そりゃ緊張もしますよね(笑)
開場5分後には到着したのですが、席は既に半分近く埋まってました。
そしてライブクッキング、とてもためになりました。
さっそくオムレツにチャレンジしてみましたよ。他もいくつか作って
ます。ホンマどれも簡単においしくできますね。
また質問したいことまとめて伺います〜。

それにしても、ここしばらくは休み返上でお忙しかったでしょうね。
これからはお店の方も更に忙しくなるかと思いますが、どうかお体に
お気をつけて・・・
Commented by mido-remix at 2010-05-12 07:46
naoさん、9日はありがとうございます。
来てくださってるのが見えたんだけど、お話しする間なかったですね。
グダグダのイベントに来てくださってありがとうございました。笑。
ノープランの上、開演まで引っ込んどけと言われて、
紹介と共に会場を見たら、すごい人!
さすがに最初の15分はパニクりました。
でも、お客さんたちの温かく、熱心な顔に、
途中からはほんとに楽しくできました。
すごくいい経験になりました。

器のイベントは、これから時々させてもらえることになりそうです。
またお時間合う時に是非。



<< 縁の下の2人      自立 >>